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 「東方勇者王」は、東方Projectをオマージュした2Dシューティングゲーム(STG)です。
 見覚えが有るような無いような弾幕を、ガッツと勇気で掻い潜ってください。
 構成は全6面、難易度は本家ノーマル程度。

 BGMはディスクシリーズ東方勇者王タグの曲を主に使用しています。
 毎度腹筋を光にしてくれる音MAD職人達に、この場を借りて感謝を。


*このゲームには過激な弾幕、パロディ、および勇者王が含まれます。
 小さなお子様や上記いずれかにアレルギーをお持ちの方は、プレイを控えるか用法・用量を守った上でご利用ください。

 何の予告も無しに仕様を変更することもあります。

 また、このプログラムを使用して起きた問題は、こちらでは一切責任を負いません。
 自己責任でお願いします。

 バグ報告や要望等はweb拍手護×槍×伝で受け付けています。



更新履歴
 ○2009/04/25
  ・メインデータ更新
    ラスボスのスペルの難易度調整。
    他、色々調整。天竜神の一部スペル終了時に超重くなる不具合が原因解明できず。

 ○2009/01/10
  ・メインデータ更新
    6面中ボス前のザコが会話中も消えないバグを修正。
    ラスボスのスペルの難易度調整。

 ○2008/12/28
  ・メインデータ更新
    6面実装。
    5面追加時に4面に致命的なバグが発生してたのを修正。誰か指摘してくれorz
    スペカボーナス・点アイテム量調整。(大盤振る舞いしすぎて全クリ時にカンストするので。)
    スコアエクステンド一桁引き上げ。実際動かしてなかったのがバレバレですね。
  ・自機スクリプト更新
    艦符を結局レザマリ仕様に。
    高速ボム→全方位火器斉射、低速ボム→マスp・・・10連メーザー砲に戻した。
    ついでに両方とも威力を馬鹿げた高さに。その代わり復帰時のボム数を2に減らした。
    空符の攻撃力をちょっと上げた。ついでにショットも微妙に変わった。
    ジェイダーの攻撃力をちょっと下げた。
  ・BGM更新
    6面道中、ボスを追加。

 ○2008/12/23
  ・メインデータ更新
    色々バグ修正とか。
  ・敵破壊時SE→差し替え用SEに変更
    フォルダ名自体は変わらず。1UP時のSEも差し替えるようにしたので、その為。

 ○2008/12/19
  ・メインデータ更新
    5面を実装。その他色々修正。
  ・BGM更新
    5面道中、ボスを追加。
 ○2008/11/29
  ・自機スクリプト更新
    前回の更新で発生したバグ修正。艦符の弾の発射間隔を1フレーム広げた。
    スクリプトの無駄を省いたときに攻撃間隔が縮まってしまっていたのを元に戻しました。

 ○2008/11/26
  ・自機スクリプト更新
    艦符のホーミングターゲット選択システムを新規に作り直した。
    前より断然精度が上がってます。無敵の敵にもターゲットが向くのは相変わらずの仕様です。

 ○2008/10/09
  ・メインデータ更新
    4面のBGM(というか、ダウンロードページ)が正常にアップできてなかったのを修正。
    誰か気づいてたら言ってくださいなorz

 ○2008/09/28
  ・メインデータ更新
    4面の会話を実装。
    雑魚のグラフィック修正。
  ・自機スクリプト更新
    艦符のボムの低速と高速を入れ替え。使いづらさ上昇。
    10連メーザー砲の威力をまた下げた。
    その代わりボム数が3つに回復。

 ○2008/09/21
  ・メインデータ更新
    3面の会話を実装。
    マイクの通常弾幕1を変更。通常弾幕2を難易度低下。
    一部難易度調整。
    スペカボーナス点調整。
    雑魚のグラフィック増加。
    スコアエクステンド実装。200万、400万、800万、1500万でエクステンドする・・・はず。

 ○2008/09/13
  ・メインデータ更新
    4面実装。
    1、2面に試験的に戦闘前後の会話を実装。ついでにこれによってルネが登場。
    あとは軽量化に向けて色々試行錯誤中。その関連でエラーが出る可能性もあり。
    その時はどうかご連絡をいただけると幸いです。
  ・自機スクリプト更新
    艦符の弱体化が大きすぎたので、ボムの威力を少し高くした。
    当たり判定の表示が小さすぎたのを修正。実際の判定は変わってません。
    (ただし、微妙に左右1ドットぐらいずれて表示される時がある。原因は不明。
     実際プレイする分には気にならない?)
  ・BGM更新
    4面道中BGMを3つ、ボスBGMを1つ追加。数が多いので注意。

 ○2008/09/03
  ・メインデータ更新
    2面不具合がまだ直ってなかったのを修正・・・出来たと思うんだけど。
  ・自機スクリプト更新
    まだまだ艦符が強いので、思い切ってボム数を減らしてみる。
    空符の低速ボムの威力をちょっとだけ上昇。
    ジェイダーの低速ボムの威力をちょっとだけ自重。

 ○2008/08/05
  ・メインデータ更新
    1面中ボスの弾幕を変更。

 ○2008/08/02
  ・メインデータ更新
    2面の不具合を修正。

 ○2008/08/01
  ・フレーム、SEデータ追加。
    予告なしに変更・配布中止を行う場合があります。

 ○2008/07/31
  ・メインデータ更新。
    GSライドを背負った雑魚にはボムが効きにくいように変更。
    その場に留まることを前提としているので、ボムで吹っ飛ばされると間が空いて困る。
  ・自機スクリプト更新。
    マスp・・・もとい、艦符の低速スペルが高火力過ぎたのを修正。

 ○2008/07/28
  ・メインデータ更新。
    撃龍神が鬼畜過ぎた(作者でもクリア不可能だった)ので難易度を下げた。
    これで少しは一面らしくなっただろうか。

 ○2008/07/27
  ・メインデータ更新。
    3面道中追加。もはやハード以上かもしれない。4面がルナ並みになりそうな悪寒。
    一般公開にあたり、未完成の4面以降は非公開に。・・・といっても、Singleは出来たりする。だって、いちいち書き直すの面倒だもの。
  ・自機スクリプト更新。
    ジェイダーの能力表示を修正。
  ・BGM更新。
    3面道中BGM追加。

 ○2008/07/06
  ・メインデータ更新。
    2面道中追加。2面とは思えない難易度。最終面とかどうなってしまうのだろう。
    全体的に難易度を調整。アイテムも追加してみたり。
  ・自機スクリプト更新。
    空符の低速ボムを調整。
  ・BGM更新。
    2面道中BGM追加。

 ○2008/07/03
  ・メインデータ更新。
    撃龍神のスペカを調整。
  ・自機スクリプト更新。
    空符のメインショットにちょっと調整。
    空符のボムを低速/高速ともに仕様調整。バグは無くなったはず。
    ジェイダーの貫通復活。その代わりに攻撃力ダウン。ボス戦が少しきついかも。

 ○2008/07/02
  ・メインデータ更新。
    マイクの弾幕を調整。
    ビッグボルフォッグのバグ修正。
    ビッグボルフォッグのカットイン追加。
  ・自機スクリプト更新。
    ☆かなり大幅に変更を加えたので、以前のデータがある人は一度削除してから入れなおしてください。
    ジェイダーの貫通性能がバランスブレイカーなので廃止。
    キングジェイダーAタイプ(艦符)の一発当たりの攻撃力を下げ、代わりに本数増加。
     (総合的には微妙に上昇?)
    同じく艦符の高速時のボムを変更
    キングジェイダーにBタイプ(空符)追加。まだスペカの挙動に不安が残るが、致命的なバグは無い。

 ○2008/06/30
  ・メインデータ更新。
    2面内容調整。
    1面道中を追加。
  ・自機スクリプト更新。
  ・BGM更新。
    1面道中BGM追加。

 ○2008/06/28
  ・細かい内容は気分次第で書くことにする。
  ・メインデータ更新。
    3面バグ修正と内容調整。
    5面追加。ただし、一部スペルで敵画像がEXルーミアになるのは仕様です。
    また、5面ボスのスペル使用時カットインは今後追加予定。
  ・自機スクリプト更新。
  ・BGM更新。
    5面ボスBGM追加。

 ○2008/06/25
  ・更新内容が分かりづらくなってきたので履歴を残してみる。
  ・メインデータ更新。
  ・スクリプト更新。